05031991197のSMSはPayPayじゃない!フィッシング詐欺の対処法を大公開!

05031991197のSMSはPayPayじゃない

05031991197のSMSはPayPayという情報が出ています。

05031991197PsyPayなのでしょうか?

簡単にまとめていますので、サラっと確認してみてください。

迷惑電話遍歴

詐欺メッセージが迷惑な人は3つの対処法をチェックしてください。

目次

05031991197のSMSはPayPay?

引用元:PayPayからのお知らせ
迷惑電話遍歴

公式からも注意喚起が出ていますね!

PayPayを騙り、アカウント情報等を入力させようとするメールやSMSの送信を検知しました。

不審なメールやSMSを受信した場合には、開かずに削除し、該当のURLにはアクセスしないようお願いいたします。

【05031991197】Twitterの声

ショートメールで詐欺メールきたー 05031991197からpaypayの認証しろって。paypayしてないよー! 気を付けてね

ペイペイの詐欺メッセージが届きました。 みなさま気をつけましょう #05031991197

アヤシげなSMSメッセージが来たけどこんなので釣れるのかな( ´艸`) 05031991197

PayPay詐欺パターン10選

迷惑電話遍歴

SMSやメールで来るようです!これらには要注意です!

PayPay詐欺パターン10選

  1. クレジットカード情報や個人情報を入力させようとする
  2. 請求書の開封を求める
  3. 「アカウントを更新する」と情報を入力させようとする
  4. 「アカウント情報が欠落している」と情報を更新させようとする
  5. 「異なる端末からアクセスされている」とログインの設定をさせようとする
  6. 「ご利用のお知らせ」とお支払い状況を通知する
  7. 宅配業者からの不在通知を装い、偽サイトへ誘導し情報を騙し取ろうとするSMS
  8. 「アカウントが利用制限されている」と偽サイトへ誘導し、ログインさせようとするSMS
  9. 「不審なログインがあった」と偽サイトへ誘導し、ログインさせようとするSMS
  10. 「PayPayで決済が行われた」と偽サイトへ誘導し、ログインさせようとするSMS

【3つの対策!】PayPay詐欺

迷惑電話遍歴

この3つは徹底したいですね!

【3つの対策!】PayPay詐欺

  1. 不審なメールは開かずに削除する
  2. メールに記載のURLにはアクセスしない
  3. PayPayアプリやPayPay公式ホームページで調べる
参照:【公式】PayPayをかたるフィッシングメールについて

PayPay詐欺メールで50万円の被害者【動画】

実際にPayPay詐欺メールに登録してみた!

05031991197のまとめ

今回の記事をまとめますと、

  • PayPay詐欺メール・SMS
  • 外部委託の可能性も
  • 電話に出ない
  • 折り返しはしない
  • 特商法で断る
  • しつこい場合は
  • 消費者生活センターへ
  • 国家資格保有のプロが対応
  • 188(全国統一番号)

あなたの体験談を大募集!

迷惑電話遍歴

あなたの迷惑電話を教えてください!

  • 私はこんな迷惑電話が来た
  • 私はこんな断り方をした
  • 私はこんな断り方で失敗した

あなたの体験談が他の人の役に立ちます!

家族や友達の体験談でも構いません。

是非、コメント欄に気軽に書いてください。

迷惑電話遍歴

お待ちしております。

コメント欄はこの記事下にあります↓

当ブログは運営者の承認制になっております。

  • ふざけたコメント
  • 誹謗中傷

など、そぐわないコメントは運営者の判断で非承認とさせていただきます。ご了承ください。

役に立ったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (5件)

  • この番号はPayPayのみかと思いきや、SMSでauPAYでも認証コード送られてきました。  PayPayと同じく期限は10分でした。 今、KDDIでは通信障害で返金が話題になっているので「おや、返金のコードなのかな」と思いauPAYを開いてもコード入力欄はありません。 NET検索してこのページでPaypayの詐欺まがい番号だと知った次第です。  もちろん速攻で着拒しましたけど。  知らない人なら信じ込んでしまうかも知れません、当然電話番号は分かるので「返金ですか」と折り返す事も考えられます。 この様な迷惑行為を行う番号は削除するとか出来ないのでしょうかね。

  • この番号paypayアプリで認証する時のコード送ってきたから多分本物。身に覚えのない人は多分他の人にログインされようとしてるから気をつけて。

  • ’21年の12月から4月にかけて3度程来てました。認証コードしか入ってないですし、二重認証のつもりなんでしょうけど、そもそも二重認証ってHPで専用のページで指示があってからSMSで飛んで来るものが、何で?ていう感じです。どこに入れるの?って
    今、SMSの削除してて、何だっけと思って検索してここへ辿り着き、そして思い出した次第です

  • 今年の1月と4月、SMSが来ました。
    1月はpaypay認証コードが届きましたが、何も買い物をしていなかったし番号検索すると詐欺ということがわかったので無視をした。
    4月はたまたま某企業のアプリをインストールして利用した次の日に、そのアプリを名乗って追加未払い金があるとURLが送られてきた。確認すると未払いが確かにあったので、送られてきたURLではなく正規の支払い方法で支払うことができた。
    なぜ詐欺だと言われている番号からSMSがきたのか利用した企業に問合わせ中だが、気持ちが悪い。

  • 新規登録で電話番号を入力した後smsメールがこの電話番号から来て、恐る恐るURLを開いたら正規のPayPayに入り、購入も何の問題もなく出来た。皆詐欺だといってるけど、本当なのか

とあるKDDIユーザ へ返信する コメントをキャンセル

目次