0120931684の電話へ立花孝志氏が突撃!?NTTドコモの委託業者でした。

誰だろう?

0120931684」の電話番号は株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングからの電話です。

NTTドコモ外部委託業者のようです。

迷惑電話遍歴

N国党立花さんが登場です!

「NHKをぶっ壊す!」でお馴染みの立花孝志さんが同会社に電話凸でクレームを入れたみたいですね。

立花さんに電凸されるほどの株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングとはどんな会社なのでしょうか?

迷惑電話遍歴

社長テレビ出演もしていますね。

そして、立花さんの伝家の宝刀?電凸動画もありましたので、

迷惑電話遍歴

会社紹介の後に下記の2つを載せておきますね。

  • 立花さん電凸動画
  • 電話凸動画へのTwitter の反応

立花さんの動画をすぐに見たい方は下記の目次から飛べます。

動画の概要も簡単に説明しています。

※会社名が長いので、次の章からは「同社(カスタマーリレーションマーケティング)」とします。

この記事を書いた人
整体師ワタケン
迷惑電話遍歴
  • 迷惑電話:12種類経験
  • 迷惑電話対応:8,400件以上
目次

0120931684の会社は?

称号株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング(以下CRTM)
英文表記Customer Relation Telemarketing Co.,Ltd.
設立2007年4月
資本金90,000,000円
事業内容CRM事業
アウトバウンド事業
インバウンド事業
人材派遣業(許可番号:派27-301693)
有料職業紹介事業(許可番号:27-ユ-303091)
生命保険・損害保険の募集業務及び付帯業務<取扱保険会社>
アフラック
決算月12月
所在地本社大阪府大阪市北区曾根崎1-2-9 梅新ファーストビル9F 大阪第一営業所大阪府大阪市北区曾根崎1-2-9 梅新ファーストビル1F・4F・5F・6F・7F・8F・9F (総合受付9F)大阪第二営業所大阪府大阪市北区曾根崎2-2-15 KDX東梅田ビル2F・3F・4F・5F・6F・7F・8F・9F・10F (総合受付2F)東京センター東京都新宿区西新宿3-2-11 新宿三井ビルディング二号館13F 愛媛センター愛媛県松山市一番町1-11-7 濱商一番町ビル2・3F  (総合受付2F)札幌センター北海道札幌市中央区北二条西1丁目1-1 札幌ANビル3階 
役員構成代表取締役植原 大祐取締役  小林 祐樹社外取締役池田 篤穂監査役  三宅 稔男
従業員数4500名(2020年12月31日現在)※アルバイト・派遣含む
加盟団体一般社団法人日本コールセンター協会
公益社団法人日本通信販売協会
許認可ISO27001(認証番号:IS554175)
人材派遣業許可(許可番号:派27-301693)
有料職業紹介事業(許可番号:27-ユ-303091)
Pマーク(20002399)
株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング HP

0120931684への立花孝志さん電凸動画

立花孝志さん電凸動画
動画概要(2019/9/6)

動画のタイトルにもあるように「NTTドコモが詐欺のお手伝いをしているのでは?」という検証電凸動画です。

立花さんとドコモ本社のオペレーターのやり取りになります。

折り返し電話かけてみたら、ドコモではない同社のドコモ光の勧誘だった。

時間も待たされてご立腹の様子。

立花さんの質問(一部)

ドコモのホームページに同社の名前が見つからないんだけど?

どうして留守番電話に残されないのですか?

最初からネット回線の営業ですと言えばいいんじゃないですか?

最初にドコモのサービスと言ってませんでしたか?

ドコモのサービスではないんでしょ?

ドコモの携帯を使っているので何か届け出をしないといけないかと思って折り返し電話した。

こういうのって YouTube に出していいんですか?こういう対応されたって。 YouTubeに公表しますね。番号も含めて

立花さんが話をまとめて動画は終了になりました。

迷惑電話遍歴

YouTubeとは立花さんらしいですね。

上記の方も言っている通りNTTドコモと同社は別会社になります。

同社はドコモから委託を受けて、テレマーケティングやコールセンターなどの請け負い事業をしています。

詳しく知りたい方は動画をご覧ください。

ざっくりですが動画の概要でした。

立花さんの電凸動画を見ての感想

迷惑電話遍歴

動画の感想です。

ドコモ本社のオペレーターの方、立花さん相手によく対応していましたね。

立花さんの言っていることは一理あって、同社はNTTドコモではないのにNTTドコモと名乗って電話をしている。しかもNTTドコモがそれを承諾している。

電話口で「NTTドコモの~」と言われたらドコモユーザーは話を聞こうとしますよね。

立花さんは折り返し電話をしたみたいですが。

私もドコモユーザーなので、この手のドコモ代理店・請負業者の電話は4~5回は受けたことがあります。

迷惑電話遍歴

ドコモって言われたら何かあったかな?

話しを聞いてしまいます。

以上が、立花さんの動画についてでした。

私の体験談は立花さんでお腹いっぱいになってしまったのでおいおい追記か他の記事で書きたいと思います。

あなたも立花さんでお腹いっぱいではないですか?大丈夫ですか?

立花さんの電凸動画!SNSの反応は?

https://twitter.com/bbadie_forever/status/1170382888845631489

0120931684の着信は無視でいい?

基本的には、知らない電話番号の着信は勧誘や営業の会社だったりするので、

  • 電話には出ない
  • 履歴ありでも折り返し電話はしない
  • 着信拒否

この3つを徹底しましょう。

迷惑電話遍歴

大事な電話なら留守番電話に残していくはずです。

もし、電話に出てしまった場合は?

迷惑電話

はっきりと強く「迷惑です!」と言い切りましょう。

あなたの貴重な時間を奪われてしまいます。

あなたは「忙しい」「いらない」などの中途半端な言葉で断っていませんか?

そのような言葉で断るとこのように返される場合があります。

忙しい → お時間のある日はありますか?

いらない → みなさんにも大変、ご好評なんですよ。

私はこのパターンで、何度も勧誘・営業電話がかかってきた経験があります。

迷惑電話遍歴

中途半端な言葉は営業トークを誘発するだけです!

ですので、

はっきりと強く「迷惑です!」と言い切りましょう。

下記のような法律があるので大丈夫です。

再勧誘の禁止(法第17条)

特定商取引法は、事業者が電話勧誘を行った際、契約等を締結しない意思を表示した者に対する勧誘の継続や再勧誘を禁止しています。

参考:特定商取引法ガイド

要は、契約や購入をしない意思を伝えた場合は、勧誘の継続・再勧誘はしてはダメ!という法律ですね。

迷惑電話遍歴

事業者は最悪、業務停止命令が下されます。

それでも駄目な場合は、警察へ

「迷惑なんで、警察に通報します!」と伝えてみましょう。

※トラブルがない限り、本当に通報しなくて大丈夫です。

ポイントは「通報します!」と言い切りましょう。 

「通報しますよ?」では弱いです。

私なら、しつこければ言葉は丁寧に強く言います。

迷惑電話遍歴

「言葉は丁寧に」は逆上防止です。

0120931684のまとめ

今回の記事をまとめますと、

  • ドコモの委託業者
  • ドコモと名乗っている
  • ドコモもそれを承諾している
  • 立花さんの話は一理ある
  • 「迷惑です!」はハッキリと

以上で今回の記事は終了です。お読みいただきありがとうございました。

迷惑電話遍歴

あなたの迷惑電話を教えてください!

  • 私はこんな迷惑電話が来た
  • 私はこんな断り方をした
  • 私はこんな断り方で失敗した

あなたの体験談が他の人の役に立ちます!

家族や友達の体験談でも構いません。

是非コメント欄に気軽に書いてください。お待ちしております。

当ブログは運営者の承認制になっております。

  • ふざけたコメント
  • 電話相手の誹謗中傷

など、そぐわないコメントは運営者の判断で非承認とさせていただきます。ご了承ください。

役に立ったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次